2017年12月12日火曜日

こんがらがっちゃう。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
寒い。めっちゃ寒いですね。


既に12月が半分終わろうかとしていることに、
驚きを隠しきれない今日この頃・・・。

全然どうでもいい話なんですけど、
12月は宅配便の繁忙期で、今月だけ集荷が前日予約制
なんですよね。

これね、もう配達多すぎて仕方ないのは分かっているんですが、
頭の中めっちゃこんがらがってくるんですよ。

あれ?昨日集荷の電話したっけ?
今日って集荷来るんやっけ?何時に来るんや・・・。
ていうか、今日電話しても明日定休日やん!

とかその他諸々。

先ほどもそれで大チョンボしそうになりました。

まぁ、配達大変そうやし、良い試みやと思いますけどね。
慣れた頃には12月が終わっていそうな感じ・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

2017年12月11日月曜日

Botapii新年1月号が届きました。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
もっと日よ出ろー。


さて、お馴染みの無料情報誌Botapii1月号(新年号)が届きました。

毎回ご説明しておりますが、このBotapiiとは、
LOVEGREENさんという植物情報サイトが発行されております、
無料植物情報誌です。

今月号は冬支度特集ですね~。

冬支度は永遠のテーマ。
私は冬支度がめんどくさい派なので、
基本的に1年中室内、1年中室外で分けてメキメキ育つ子を
好んで仕入れている節があります・・・。

むしろ大阪市内の室外で1年中育てられる植物を探す
実験していると言っても過言ではありません(笑。

大丈夫なのそれって感じですが、
そういうのも一つの楽しみ方で面白いですよ。

バックナンバーも少しだけ残っておりますので、
併せて欲しい方は店頭でお声掛け下さいませ。
 
店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

2017年12月10日日曜日

Information:Online shop / 掲載情報。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
店内は暖かいです。


毎度おなじみ、ハンドメイドマーケットサイトCreemaさん
への掲載情報。

遅くなりましたが、金曜より始まっております「おすすめの新作」
という特集にmabatakiのフードワンピースが掲載されております。

松葉色を追加したので、カラーバリエーションも増えて
個人的にとても気に入っているワンピースです。

他にも様々な作家さんのお洋服がたくさん掲載されております。
ご興味ございましたら、どうぞご覧ください。

Creema運営の皆様、掲載いつもありがとうございます。

「オススメの新作」
https://www.creema.jp/feature/298


店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

2017年12月9日土曜日

中毒。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
寒いような暖かいような・・・。


とある事で、今スマホだけが徳島県へ行ってしまっています・・・。

やはりと言いますか、いつも無いものが
手元にないと、もの凄く手持ち無沙汰で、
いわゆる中毒症状というやつですね。

なんだかソワソワしてしまいます。

とりあえずパソコンを開いて症状を抑えていますが、
完全にスマホ中毒なんだなと実感しました。

ニュースも見ますし、ゲームもしますし、
音楽も聴きますし、時間も見ますし、
調べごとも良くしますし。
オンラインショップ等の仕事にも使います。
あ、ついでに目覚まし時計ないや・・・。

無くても結構大丈夫やろと思っていましたが、
無いと不便で不便で仕方がありません。

ジョブズは大変なものを残していったんだなと、
まじまじと実感しています。

明日には帰ってくる予定・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

2017年12月8日金曜日

載ってた!

こんにちは。どうも、店長です。

本日は雨。
寒いっす!


さて、来年頭のイベント、1/20(土)21(日)に
開かれるCreema Craft Party 2018のパンフレットが届きました。

昨年はデカデカと掲載して頂いたので、
今年は載ってないやろうと思いきや、
1枚だけうちのブースの写真が!

昨年開催の模様の写真の1枚に洋服が並んでいる写真が
載っていました。

地味に嬉しい。

さぁ、またこれ、製作しないと在庫が間に合わん・・・。

頑張らねば・・・。

イベントにご興味ございましたら、下記リンクから詳細が
ご覧頂けますのでどうぞ。

Creema Craft Party 2018
https://craftparty.jp/

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

2017年12月7日木曜日

Kimamaフードワンピース(木綿 松葉)。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
朝、めっちゃ寒かったですね。


さて、お洋服情報です。

フードワンピースに松葉色を追加致しました。

松葉色はローウェストワンピースでおなじみの色
だったのですが、実は今まで他の作品に使った事が
なかったんです。


フードワンピースが今秋から人気な事もあり、
シルエットやデザインがこの色と相性良さそう
だったので、製作してみました。

大人っぽいイメージで着て頂けるお色なので、
気になった方はぜひとも。

--Kimamaフードワンピース--

size:フリーサイズ(一般的なS・Mくらいまではカバー出来る程度。)
モデルの身長:158cm
着丈(立ち襟上部から):約105cm
着丈(立ち襟下部首元から):約98cm
身幅(切り返し部分):約55cm(1周約110cm)
袖口幅:約16cm(1周約)32cm
袖幅(二の腕辺り):約20cm(1周約40cm)
袖丈(首元から袖口まで):約38cm
※ハンドメイドですので、多少の誤差はございます。

備考:ポケットなし
素材:木綿100%


店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

2017年12月6日水曜日

カラー。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
毎日寒いですねー。


イチョウの色が美しい季節。

ふと写真を撮っていて思ったのですが、
こういうオータムカラーって本格的に美しいのは
冬場ですよね。

色づき始めるのが秋ってことか。

大阪城公園も地面がとっても美しかったです。

皆様もぜひ視線を足元に落としてみては。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/