2015年5月30日土曜日

matte white 角皿 長方形。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
外は快晴。マッパレですな。


さて、現在マバタキで人気沸騰中の角皿。

以前お伝えしていた、長方形タイプが出来上がりました。

正方形と同じく、お世話になっている窯元さんで、先代の頃から
ずっと使われている型に三代目がアレンジを加え完成した角皿。

面積は正方形と余り変わらず、横に伸ばした感じですね。

磁器ものですので、丈夫で、気を遣わず洗いが出来るのが良し。

ケーキ皿にでも、惣菜置きにでも。

漬物乗せると綺麗だよー。なんて声も(笑。

ちょっとしたカフェトレイ代わりでも使えそうですね。

日常でもっともっと身近にハンドメイドの食器を使って頂ければと思います。

角皿(正方形)の記事は→こちら

-matte white 角皿(長方形)-
size:w17×10.5cm
色:ホワイト
日本製/京都清水焼製陶所(平安楽堂)

店長

「マバタキは素敵な角皿が大好きです。

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

まばたき屋
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿