2017年3月12日日曜日

持つべきものは。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
ドア開けてたら寒い・・・。


最近、お店に置いている電話子機の調子がおかしかったのが、
ついに今日、壊れてしまったんです。

特定のボタンが押せなくなってしまいまして、
買うにも子機って、電話本体ごと買うか子機だけ買うかとか、
しっかし、高いなぁ・・・とか、めっちゃ悩むじゃないですか。

それで、もうダメ元で自分で分解してみたんですよ。

しかしこれが、全く原因もよく分からず、
直らないもので、女史さんにそのまま電話を渡して、
諦めて買おうと決心した訳です。

そしたら5分後くらいに女史さんが私のところへ来て
受話器を渡すんです。

?と思い、電話を触ってみると、あら不思議。
直っているではありませんか・・・。

アルミ箔で修理出来たと一言残して去っていったのです。

うむ。持つべきものは理系の妻。

電話買わんで済んだわ・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿