2017年3月22日水曜日

Information:Plants / 旅人の木の実。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
肌寒い日です。


最近見かけることも多くなった、旅人の木という植物の実。

種が独特のブルーをしているので、とっても綺麗です。

大きい房になったものが置いてあるのはよく見かけていたのですが、
こちらは手のひらサイズでお部屋にも置きやすいと思います。
(大きいのは種は飛ぶし、飾る場所要るし大変らしいです・・・)

いわばドライフラワーみたいなものなので、
育てるわけではなく、オブジェ的な鑑賞専用ですね。

特に管理は必要ないのですが、先にも書きましたとおり、
時間が経つに連れて種が飛ぶことがあるので、
木工用ボンドでひっつけておくと良いらしいです・・・。

面白いので、植木鉢の横や下にでもそっと置いたり、
吊ったりしても可愛いかもですね。

気になった方はぜひ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿