2017年3月28日火曜日

Information:Plants / エケベリア スプルースオリバー。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ時々曇り。
少し雲が多めですね。


植物の紹介もドンドンいきます。

エケベリア スプルースオリバーという植物。
どこで区切っていいか迷う名前ですね。

ほっそりした葉が特徴的なエケベリア属。

オマケに茎がシュッと上に伸びたように成長したものなので、
ゴテっとしたエケベリアの印象と違って、
とてもスマートなシルエットです。


基本的にはエケベリアですので、
非常に乾きに強く、寒さにも強いという性質ですが、
葉が細めのタイプのため、水やりには少し気をつけて
しっかりとあげたほうが良いですね。

あと、エケベリアは非常に陽の光に向いて成長しますので、
お部屋の奥などで育てる場合は、たまにくるくると
回してあげることによって上手く上に誘導をしてあげて下さい。

冬には紅葉で葉先が赤くなったりもするので、
とってもオススメですよ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿