2017年3月25日土曜日

Information:Plants / フィカス スィートハート。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
夕方からなにやら肌寒いです。


春なので植物情報連投です。

こちらはフィカススィートハートという植物。

フィカスというと、やはりウンベラータ等を想像される事が多いと思いますが、
こちらは一見ヘデラか?と思うような姿です。

その名の通り、上手く斑がハート型になった三角葉。
サンカクボダイジュという種類の斑入り品種。

非常にコンパクトで吊り物でも横にチョロっと飛び出した
姿が可愛いので、良いですね。


もちろんフィカス属ですので、室内観葉としては
とても丈夫で管理も楽な植物です。

日の当たる室内で、土の表面が乾いたらお水をたっぷり。
それでこれからの季節、グングン育つと思います。

ちょっと変わった吊り物をお探しの方はぜひ。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿