2017年4月19日水曜日

トラウマ。

こんにちは。どうも、店長です。

本日は晴れ。
いいお天気ですねー。


画像とは全く関係のない話なのですが。

本当にどうでもいい話且つ、あまり美しい話ではないので、
三行読んで気にならなければ飛ばして下さい。

先日、リビングでうたた寝をしてしまい、夜中の3時頃に目が冷めました。

お手洗いに行って寝室に行こうと、お手洗いに入り、
水を流そうと思ったんです。

そしたら上の蛇口から水が出ないんですよ。

あら、故障かなと思い、一緒にうたた寝をしていた
女史さんを起こして、中を見てみようという事になりました。

ネットで検索しながら怪しいところを調べていた途中、
ふと赤いひねり栓があったのでなんとなくひねってみたわけです。

そしたらそこから水が大暴発・・・。

たちまちお手洗いが水浸しになるという状況に、
二人で大パニック。

水圧が強すぎて栓は締まらない、トイレのタンクは
溢れそう、ていうか押さえている手、めっちゃ痛いやんけ!

夜中の3時、止まらない水、これはもう絶望しかありません。

そんな絶望感に駆られながら、ネットの情報に書いてあった一つの
事項がふと頭をよぎりました。

「まずは水栓を締めて下さい。」

急いでドライバーを用意し、水の元栓を締めたところで、
水はようやく止まり、水浸しの部屋と水浸しで呆然と立ち尽くす
二人だけがそこに残りました。

とりあえず部屋を雑巾で拭き、
もう一度じっくりネットを調べてみたところ、

「この現象はほぼゴムパッキンの摩耗なので、交換すれば元にもどる。」

という記事を読み、もう一つの普段使っていない
お手洗いからパッキンを拝借し、元に戻りました。

いや、ここまで書いていおいて、つまり何が書きたかったかと
言いますと、半ばトラウマになってしまったこの絶望感は、
他に人には味わってほしくないなと、思ったんです。

 「まずは水栓を締めて下さい。」

 これは絶対です・・・。締めないのはダメ、絶対・・・!!マスト・・・!!
そもそも、夜中に水回りが壊れた場合、直すのは明日にしましょう。

そして、上の蛇口から水が出ない場合、パッキンだけ変えれば
90%くらいは直るそうです。
迷わずAmazonで買って翌日配達にして下さい。

はぁ、今でもお手洗いに入る度にあの水圧を思い出して
恐怖に震えてしまいます。

皆様もお気をつけて・・・。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿