2017年5月25日木曜日

お休みの徒然。

こんばんは。どうも、店長です。

本日は雨。
よく降りましたねぇ。


お休みだったので、少しショッピングに出掛けたのですが、
本屋さんでとても面白い絵本に出会いました。

「うどんのうーやん」という本なのですが、
うどんが忙しい店主の為に自分で出前に出かけるという、
とてもシュールな作品です。

でも、大体こういうシュール系の絵本って、
シュールに力を入れすぎて「大人が面白いけど子供は微妙。」
みたいな作品多いんですよ。

それが、この絵本はしっかりと子供が繰り返しそうな
ワードの繰り返しとか、結構そういうのが詰まってるんです。

しかも全編関西弁で書かれているので、
生粋の大阪人の私としては標準語の絵本より、
読みやすい読みやすい。

だた、関西ノリで書かれているので、少し関東方面の方には
ノリがわかりづらいところもあるかもしれません。

「読む大人も楽しめて、子供もとても楽しそう。」という、
なかなか稀な絵本だなと思いました。

皆様もぜひ、本屋さんで見つけたら目を通してみて下さい。

店長

mabataki
http://sites.google.com/site/mabatakishop/

mabatakiya(plants project)
http://mabatakiya.tumblr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿